自分の人生どうすればいいかよく分からなくなってしまった人へ

自分だけで自分の人生を決めようとしてもかなり難しいです。人類全体の方向性が分かると自ずと個人の方向性も見えてきます。

自分の人生どうすればいいのか分からなくなるのには訳がある

自分の人生どうすればいいのか分からなくなるのにはちゃんとした訳があります


それは何故なのか?


それは、自分が一体なにものなのかが明確に分かっていないからなんです


自分がなにものなのか分からない状態で

自分がどこから来てどこへ行くのか分からない状態で人生の方向性を決めることができるでしょうか?


旅に出るのに自分の出発点と目的地が明確に分かっていなければ、それは旅とは言えず、ただの迷子になってしまいます。


そんな状態でわたしも生きてきたので、その状態の辛さがものすごくよく分かります。


その私たち人間がどこから来て、どこへ行くのか。そして本当の私たちは一体なにものなのかを明確に答えられるのがこのブログで紹介する「観術」なんです