自分の人生どうすればいいかよく分からなくなってしまった人へ

自分だけで自分の人生を決めようとしてもかなり難しいです。人類全体の方向性が分かると自ずと個人の方向性も見えてきます。

わたしは誰に語りかけるのか?

わたしは誰に語りかけるのか?


それは今、自分の人生に途方に暮れていて何をどうしたらいいのか分からない。そして解決策も何が問題なのかも分からないといった、かつての自分のような人たちに語りかけたいです。


自分も人生の方向性も分からず、なにをどのように変えたら自分の人生が大きく変わるのか?そればかり考えていました。


目的もなく方向性も分からず、自分が何故ここにいるのかも分からない。

ただ根無し草のように、誰かが自分に水を与えてくれるのを待ってるだけ。


そんな自分に嫌気が差しながらも、ただ流されるままに社会に合わせて生きる。


本当はこんな生き方がしたいとはちっとも思ってなんかいないのに気づいたら、誰かが言ったことにただ従って生きるだけの人生。


わたしは一体なんのためにここにいるのか?

わたしは一体なにをやっているのか?


自分がやっていることすら自分で説明出来ない状態。自分の本当の気持ちすら分からなない。


もうどうしていいか分かんない!誰か助けて!


そんな人に語りかけていきたいと思います。