自分の人生どうすればいいかよく分からなくなってしまった人へ

自分だけで自分の人生を決めようとしてもかなり難しいです。人類全体の方向性が分かると自ずと個人の方向性も見えてきます。

人生があまりにも変わってしまった

僕もこの観術に1年前に出会ったんですが、その時から今まで、あまりにも自分の周りの環境、そして自分自身の考え方など天と地とがひっくり返るくらい変わってしまったのでこのブログを始めたっていうのがあるんですね。

何が大きく変わったかというと、具体的には付き合う人間が全く変わってしまった。そして、普段自分が考えることの内容がびっくりするくらい変わってしまった。自分自身のアイデンティティが変わってしまった。あげればキリがないくらい自分の人生史上ものすごい変化なので、これをみんなで共有したくてやり始めたっていうのが大きいんです。

僕も今まではホント自分のことしか考えておらず、いつも自分の世界のなかに閉じこもってばかりいたけど、それを共有できる仲間も出来たし、「こんなこと話してもいいの⁈」っというくらいのことも、全然普通に聞いてくれるし、なんか今ある関係性が奇跡みたいな感じなんですよね。

何を喋っても聞いてくれる、だから自分も出来るだけ本音で喋りたいって思うし。
今ある関係性ってどうしても相手の判断基準に合わせて話したりするじゃないですか?
ジャッジされるのが嫌だから。

それが凄い嫌で、でもそんな関係性なんて作れないんだろうなと思っていたところで出会っちゃったんですよ。この観術に。0と∞のコミュニケーションを誰でも出来るように案内するこの教育に。

人は無意識に自分の考えが絶対だって思っちゃうよね。自分も前はそうでした。今でもまだそういうところ沢山あるけど、だいぶ解けてきたんだ。

だからみんなにもこの教育の価値を感じてもらいたいんだよね。答えが分かった状態からの教育。答えを求める時代はもう終わり。もうこれからの時代、答えが分かった状態で、お互いの正しさを主張するんじゃなくて、お互いの違いを活かし合う時代にしていくんだ。それを教育によって誰にでも分かるようにしちゃうのがこの教育の凄さ。

自分もこれに出会ったときは、やっと答えにたどり着いたって心底思ったね。

だから答えを求めてるけど、どうしたらいいか分かんないっていう人は是非、ここを覗いてみて欲しいんだ。