自分の人生どうすればいいかよく分からなくなってしまった人へ

自分だけで自分の人生を決めようとしてもかなり難しいです。人類全体の方向性が分かると自ずと個人の方向性も見えてきます。

【対立構造でなく融合を】

最近、気づきました
やはり今までの人類歴史は対立の構造からどうしても抜け出ていなかった。

今わたしがやっている観術も次元上昇した新たなる観点の獲得を案内してますが、正直あんまり腑に落ちていなかった。でも、最近これが今日、腑に落ちたな〜と思ったんです。

今までの人類歴史は意見と意見の対立、もしくは強い者が弱い者の意見を制圧するかたちでしか、人間の統制をとることが出来なかった。しかし、観術ではこの意見と意見(観術では観点と観点といいます)を対立構造で見るのではなく融合してまた新たなる次元上昇した観点の獲得をするための材料。今日、これが腑に落ちたな〜と思ってブログに書きました。

今までの対立構造でのものの見方では、結局争いしか生まれませんが、お互いの観点が、本当に尊いものとして扱われ、融合することにより全く新たなる観点を獲得出来る。そこにこの観術の凄さがあると思います。

時代はもう対立の構造を求めてはいません。対立ではなく融合を。新しい次元の社会を共に創っていきたいですね。