自分の人生どうすればいいかよく分からなくなってしまった人へ

自分だけで自分の人生を決めようとしてもかなり難しいです。人類全体の方向性が分かると自ずと個人の方向性も見えてきます。

最初の一歩がまず肝心

僕もこの観術に出会う前はやはりずーっと寂しい思いをしていて、仕事から帰っても一人だし、休みの日も一人で過ごすし、とにかく仕事以外の関係性がほとんどなかったんです。

仕事場で仲間と話す内容は確かに楽しいは楽しいんだけど、果たして本当に自分が興味あることを話せる人はいるかといったら、いなかったと思う。でも、どうしたらそういった話が出来るのか?そういったことに興味がありそうな人はネット上とかにたくさんいるけど、自分はそういう人とは釣り合わないと思って敬遠してたのかな?
とにかく新しく人と会うということが怖かったんです。

自分は18歳の時から人生諦めてしまって、でもどこかで諦めきれずに、色々と努力はしてきましたね。本読んだり、ネットで色々な精神的なもの調べたりして。でも、やっぱりしっくりくるものはなかった。あったとしても一時的。その時だけなんですよね。

でも、ある日フェイスブック見てたら、なんか会ってみたいなって思う人がいて、ちょっとキレイな人だったんだけど(笑)
その人になんだか会いたくなって、色々悩みながら、一旦キャンセルしたりもして、でもやっぱり会ったほうがいい気がして、凄い勇気出して会ったんですよね。すごく場違いな気持ちをものすごくもちながら。

でもこの小さな一歩、でも自分にしたら大きな一歩が後々、ものすごい変化をもたらすんですよね。

今になって思えば、本当に人との出会いがすべてを変えるんだなって。

最近見たフェイスブックの記事に
「10年間努力するより、1日勇気出す方が人生変わる」っていう記事みて本当そう思うんですよね

わたしがやってる観術創始者のNoh Jesuっていう人(のちのち紹介すると思います)も
「失敗っていうのはチャレンジして出来なかったことではなくて、チャレンジしなかったことが失敗なんだ」ってよく言ってます 

本当に最初の、でも一番大きなエネルギーを必要とする最初の一歩を踏み出すことが、自分の頭の中でグルグル考えるよりもずっとあなたの人生にとって大きな変化に繋がることは身をもって保証しますよ