自分の人生どうすればいいかよく分からなくなってしまった人へ

自分だけで自分の人生を決めようとしてもかなり難しいです。人類全体の方向性が分かると自ずと個人の方向性も見えてきます。

なぜこのブログを書くのか?

今回なぜこのブログを書こうと思うのか?
それについて説明していこうと思います。

わたしも以前言ったこの「教育」に出会う前は、本当に根無し草のような、死ねないからただとりあえず生きているというような、そんな青年でした。

18歳の夏に、大学入学を目指していた受験生だった私は、自分の実力の無さに絶望し、人生を諦めました。その頃から、高校には行かなくなり、ただただ自堕落な無気力なそんな人生を歩み続けました。

自分の人生の方向性も目的もなく、ただ日がな一日、今日生きる分の生活費を稼ぐだけの毎日。そこに、本質的な人間関係などがあるはずもなく、ただただ虚しい毎日を過ごすだけでした。

なぜ私は生きているのか?
こんな私に価値はあるのか?
生きていても生きていなくてもどちらでもいい存在。

ただただ、虚しさと諦めを積み重ねるだけの毎日。

そんな日々を10年ほど繰り返します。

そんな折に出会ったのがこの「教育」だったのです