自分の人生どうすればいいかよく分からなくなってしまった人へ

自分だけで自分の人生を決めようとしてもかなり難しいです。人類全体の方向性が分かると自ずと個人の方向性も見えてきます。

わたしも人生どうしていいか分からなかった

どうもはじめましてユウスケです

今日からこのブログをはじめます


経緯としてはまた、あとで話しますが

僕も人生何故生きているのか?

なんの為に生きているのか? 

どこに向かって生きていけばいいのか?


方向性が分かりませんでした。


でも今はある「教育」と出会って

自分の人生の方向性が朧げながら見えてきたんです。


ここではそのわたしが出会った「教育」とその中身。

人類全体が目指すべき方向性。

そして、その人類全体の向かうべき方向性から人間ひとりひとりの無限の可能性。 

そんなものをこのブログで案内できたらいいなと思って始めてみました。


この教育で提唱するのは個人の幸せを追求するのはもう限界の時期に来ていること。

個人で自分の人生の方向づけをしていくのはかなり無理な時期に来ているということです。


今、自分の人生をどうすればいいのかよく分からなくなってしまった人は、その限界に順調にぶち当たっている状態だといえます。


これからの時代、個の時代から関係性の時代へ。


人類全体の方向性とあなたの人生の方向性が一致しなければ本当の意味での個人の幸せはありません。


わたしもまだまだ関係性の幸せを創るのはかなり苦手意識がありますが、これをキッカケにこのブログを読む人たちに少しでも希望を持てるビジョンを提供出来たらいいなぁと思っています。


どうぞよろしくお願いします