自分の人生どうすればいいかよく分からなくなってしまった人へ

自分だけで自分の人生を決めようとしてもかなり難しいです。人類全体の方向性が分かると自ずと個人の方向性も見えてきます。

この教育の特徴

わたしが出会った教育の特徴


わたしが出会った教育は「観術」といいます


今までの暗記教育中心の「学術」に対する対称性の意味も込めての「観術」といったネーミングです


今までの「学術」は答えの分からない状態で、答えを求め続ける姿勢での追求でした。なのでそれが真実なのかどうか、絶対的に正しいのかどうなのか?

そもそも「正しく知る」ということがどういうことなのかも分からない状態での追求でした。


「観術」の一番すごいところは、この

「正しく知る」とは一体どういうことなのかを明確に定義できるところです。


「正しく知る」ということがなんなのかも分からない状態でただ手探りで答えを追い求めていたというのが今の人類の現在地ではないでしょうか?


「正しく知る」ということが一体どういうことなのか?

答えが分かるとは一体どういうことなのか?


是非、このブログを読んでいくなかで、皆さんと共有したい内容です(^o^)